特別対談「伝×伝」のテーマは「3秒で伝わる伝え方」

特別対談「伝×伝」のテーマは「3秒で伝わる伝え方」

3秒の仕掛けプランナーである、
株式会社はぴっく 代表のまきやさねゆき(眞喜屋実行)さんにご登壇頂きます。

あっという間に過ぎてしまいがちなほんの一瞬で相手に興味・関心を引くために、私たちは日常の中で何を気にしているのでしょうか?

3秒で伝わるものと伝わらないものの間にはどんな差があるのでしょうか?
これまで多くの企業や店頭の改善を行い実績を兼ね揃えた実力者であり実践者のまきやさんにその真髄をご教示いただきます!!
まきやさんの講演後には、前田鎌利協会代表理事との対談もございます。

「3秒で伝わる」極意をどうぞお楽しみに!

開催概要

日時2022年9月22日(木)
19:30~21:00
参加対象プレゼンテーション協会 法人会員・個人会員 / 非会員
参加費会員企業・個人会員:無料
非会員企業・非会員:無料
参加方法peatixにてお申込みください。詳しくはこちら
タイムライン【19:25】開場
【19:30】開始
【19:30】プレゼンテーション協会 説明(前田)
【19:35】まきや氏 講演
【20:00】まきや氏・前田のトークセッション 「伝える×伝える」〜3秒で伝わる伝え方〜
【20:30】質疑応答
【20:50】次回プレゼンテーション協会告知
【20:55】写真撮影
【21:00】終了
※最大延長21:30まで
開催場所<オンライン>ZOOM
【アーカイブ配信】プレゼンテーション協会 会員企業・個人会員の方のみ視聴可能です

登壇者プロフィール

眞喜屋 実行(まきやさねゆき)

株式会社はぴっく 代表
3秒の仕掛けプランナー

人が3秒で動く仕掛けづくりの専門家。「すぐに使えて/何度も成果が出せる」仕掛けテクニックを、店舗ビジネスで使いやすい形にして伝えている(「こんなの初めて見た!」と言われると、心の奥で大喜びします)

横浜国立大学経営学部卒業後、食品スーパーを経て飲食業中心のコンサルティング会社に転職。定食屋・居酒屋・リサイクルブティックなどの店長を歴任し、3年連続で優秀社員賞を受賞する(とカッコいいことを言いながら、降格も経験しています)

2008年に起業し、販売促進の企画会社を経営。飲食店/美容室/整体院/学習塾など、店舗ビジネスの販促企画や販促物の制作を行いながら「人が動く仕掛け」を磨く。「いいお店なら繁盛しなきゃ嫌だ!」という想いが年々強くなり、磨いた仕掛けテクニックをたくさんの商人さんに使ってもらえるよう活動中。「お客さまをもっと喜ばせたいお店と一緒に、喜びいたい」と願っている。

パンと銭湯が好き(あと、初孫ができたので、新人おじいちゃんとして張り切っています)。

◆執筆実績:ビジネス書7冊/日経MJ/近代食堂/販促会議/日本政策金融公庫など多数
◆講演実績:商工会議所・商工会・法人会・企業研修など250回以上
◆代表的な著書:お金をかけずに売上を上げる販促ネタ77/販促の教科書/リピーターをつくる35のスイッチ/お客さまが動く!しかける販促術 【書籍ページ

前田 鎌利(まえだ かまり)

プレゼンテーションクリエイター・書家
一般社団法人 プレゼンテーション協会 代表理事
株式会社 固 代表取締役
一般社団法人 継未 代表理事

1973年福井県生まれ。
東京学芸大学卒業後、光通信、ジェイフォン、ボーダフォン、ソフトバンクモバイル株式会社(現ソフトバンク株式会社)と17年にわたり通信事業に従事。2010年にソフトバンクグループの後継者育成機関であるソフトバンクアカデミア第1 期生に選考され、初年度第1位を獲得。孫社長が行うプレゼン資料作成にも参画。ソフトバンク子会社取締役や、ソフトバンク社内認定講師(プレゼンテーション)として活躍したのち、2013年12月にソフトバンクを退社。独立後、『社内プレゼンの資料作成術』『社外プレゼンの資料作成術』(ダイヤモンド社)を刊行して、ビジネス・プレゼンの定番書としてベストセラーとなる。
ソフトバンク、ヤフーをはじめとする通信各社、教育関係企業・団体のほか、鉄道事業社、総合商社、自動車メーカー、飲料メーカー、医療研究・開発・製造会社など、多方面にわたり年間200社を超える企業においてプレゼン研修・講演、資料作成、コンサルティングなどを行う。

お申込み

参加をご希望の方は以下よりお申し込みください。

この記事を書いた人

プレゼンテーション協会