スキルアップコース

スキルアップコース

プレゼンスキルアップ

マネジメントスキルアップ

プロモーション・ブランディングスキルアップ

プレゼンスキルアップ

プレゼン資料の話し方改善講座

【講師:前田 鎌利】

あなたはプレゼンの話し方に自信が持てますか?
「なかなか伝わらない」、「なかなか承認が降りない」など、それには必ず原因があるのです。少人数制であなたの話し方をブラッシュアップ!自信を持って相手に伝えるスキルを手に入れてください。

※法人にて5名以上のお申し込み、もしくは個人の場合は1on1レッスンのみ開講しております。詳しくはお問い合わせくださいませ。

1分間スピーチアップデート講座

【講師:前田 鎌利】

あなたは、「1分間あれば何を伝えますか?」
1分間はあっという間かもしれませんが、時にはとても長く感じられることもあります。
人前で話すにはメソッドがあるのです。誰でも、1分間→3分間→5分間へとスピーチができるようになる魔法のスピーチメソッドを身につけてみませんか?

※法人にて5名以上のお申し込み、もしくは個人の場合は1on1レッスンのみ開講しております。詳しくはお問い合わせくださいませ。

プレゼン資料のブラッシュアップ講座

【講師:堀口 友恵】

「資料を見やすくしたいけど、どこから手をつけていいかわからない…」
「なんとなくダサくなってしまう…」
そんな課題をお持ちの方へ、ご自身の作成した資料をブラッシュアップするコツを、Before/Afterを見せながらお伝えします!
全2回の少人数制短期集中講座。あなたの資料がどんどん変わる過程を一緒に体感しましょう。

プレゼン資料のスライドデザイン講座

【講師:堀口 友恵】

「プレゼン資料のデザイン図鑑」のデザイナーが講師を務める、見やすく・わかりやすく・シンプルな資料を作るためのデザイン講座です!
・ストーリーをデザインする
・資料をデザインする
・伝え方をデザインする
の3部構成でお届けします。
資料作成初心者の方におすすめの講座です。

10min FOCUS Mapping(R) 初級/中級

【講師:岩居 由里子】

「たったの10分で?」結果もスピードもメンタルも、全てが手に入る『魔法の10分間』行動が加速し、予定もアイデアも思考と感情の整理にも役立ちます。「方眼ノート」と「フィンランドのメソッド」を取り入れ、やるべきことがわからない、物事の優先順位が決められない、何から手をつければ良いのかわからない、と言った悩みがクリアになり結果もスピードもメンタルも全てが手に入るメモ術です。

方眼ノートワンデイ講座

【講師:岩居 由里子】

成功者やトップエリートが使う「方眼ノート」
①記憶力がアップする
②ロジカルシンキングができる
③問題解決力が高まる
④プレゼンがうまくなる
⑤モチベーションが上がる
⑥勉強力が高まる
その結果、勉強で成績が上がったり、仕事なら資料作成の時間や会議の時間を大幅に短縮できます。

プレゼン基礎集中講座

【講師:奥村 まみ子】

プレゼンのお悩みを解決します!こちらの集中講座では、自己紹介からプレゼンの骨子の組み立て方、表現の仕方まで、それぞれのプレゼン資料を実際に作りながら「伝えたい内容が必ず伝わるプレゼンテーション」を完成させることができます。講座内でも実際にプレゼンを行い、客観視することで精度が上がります。生涯を通して使えるスキルを身につけます。

話し声・話し方ボイストレーニング講座

【講師:奥村 まみ子】

「話し声」や「話し方」、どちらも良くなるクオリティ重視のボイストレーニングです。あなたは声の印象で損をしていませんか?
声が枯れる、よく聞き返される、怖く思われやすい、軽く扱われる、など自分の思った通りでは無い印象が相手に伝わっていないのであれば、まず見直すべきは「声」。本来の魅力ある「あなたらしい声」を手にすることで、伝わる力がグンとアップします。

鎌利式VYONDオンライン講座

【講師:佐藤 勝彦】

VYONDは、数千のテンプレートを組合わせて短時間で魅力的なプレゼンテーションアニメを生み出すことができる話題のクラウドサービスです。今回PAが保有するプレゼンテーションノウハウを融合させ「鎌利式VYOND」としてシンプルかつロジカルに伝えるビジネスアニメ作成術を提供することになりました。

接客メソッド講座

【講師:永友 佑星】

同じ商品、同じ価格でも「売れる人」と「売れない人」が存在します。その価値を左右するのが顧客心理です。顧客がなぜ購買活動をするのか、顧客心理に基づいたセールスの知識とスキルを体系的に学べる講座です。
「思わず買いたくなる販売員」とはどの様な知識と考え方を持って現場に立つかを現場目線で分かりやすく学べます。
この知識とスキルが現場での結果に大きく差が出てきます。

マネジメントスキルアップ

マネジメントコミュニケーション講座

【講師:永友 佑星】

現在、殆どのマネージャーが現場で働きながら指導役も担う「プレイングマネージャー」として稼働しています。その中でどうしても御座なりになってしまうのが「マネジメント」。プレイヤーの時は結果が出ていたがマネージャーになったとたん部下との良好な人間関係が構築できず悩んでいる方がとても多いです。部下やチームを成功に導くためのマインドセット、コミュニケーションスキルを体系的学び一気に向上させる事ができます。

会議アップデート講座

【講師:前田 鎌利】

ビジネスパーソンが費やす時間は10万時間。その40%の4万時間が会議です。
あなたが勤める会社の会議は効率的ですか?
必ず決まる会議になっていますか?
会議を変えれば業績が変わる!
会議改善の決定版!会議アップデート講座!!

プロモーション・ブランディングスキルアップ

エバンジェリスト育成講座

【講師:佐藤 勝彦】

難解な技術的話題を、商談相手にわかりやすく伝える必要性が求められる時代。エバンジェリストとはまさにそういった背景から生まれた職種であり、単なる営業とは違う「影響度」が求められる職種です。本講座では8社の話題のスタートアップからエバンジェリスト認定を受ける講師が必須スキルを徹底的に講習します。

講師プロフィール

前田 鎌利

一般社団法人プレゼンテーション協会 代表理事
プレゼンテーションクリエイター/書家
株式会社 固 代表取締役/一般社団法人 継未 代表理事

年間200社を超える企業・団体などで講演・研修を行うプレゼンテーションクリエイター。プレゼンテーション協会代表理事。
情報経営イノベーション専門職大学 客員教授。
著書:「社内プレゼンの資料作成術」「社外プレゼンの資料作成術」「プレゼン資料のデザイン図鑑」「最高品質の会議術」「最高のリーダーは2分で決める」など累計34万部を超える。

堀口 友恵

一般社団法人プレゼンテーション協会 専務理事
株式会社固 スライドデザイナー
キャリアコンサルタント

プレゼンテーションスライドデザイナー。
「資料作成の楽しさをたくさんの人に伝えたい」という念いのもと、企業向けの講座運営や大手企業をはじめとする様々なプレゼンのスライドデザインを担当。『プレゼン資料のデザイン図鑑』『パワーポイント最速仕事術』(ダイヤモンド社)スライドデザイン担当。2020年ITエンジニア本大賞&特別賞 受賞(翔泳社)

佐藤 勝彦

一般社団法人プレゼンテーション協会 理事
TANREN株式会社 代表取締役

携帯販売業界で、セールス指導の講師として約20年間経験をもつ。2014年10月TANREN株式会社で起業、接客/営業の練習動画へクラウド上でパフォーマンス評価ができる”ルーブリックアプリTANREN”を提供。日本e-Learning大賞で経済産業大臣賞や、グッドデザイン賞、HRアワードなど受賞。

永友 佑星

一般社団法人プレゼンテーション協会 理事
株式会社アット・アップ 代表取締役

様々な接客業や大手通信キャリアにて法人営業の経験を積み 「顧客が会いたくなるセールスマン」を追求し続け 2010年に株式会社アット・アップを設立。携帯業界では現場研修のパイオニアとして徹底的に「現場力向上」に拘り 日本全国にて店舗指導200店舗、集合研修500回を経験して海外でも講演活動も行いながら 接客コンサルタントとして活動中。

岩居 由里子

一般社団法人プレゼンテーション協会 理事

20代より、IT企業のBtoB向けショールームのチームリーダーとして年間5000名以上の接客対応を経験し、その後、カタログ製作、広告宣伝、展示会、メディア対応などプロモーション業務全般に従事。MCやラジオのパーソナリティ、パーソナルカラーリスト、方眼ノートトレーナーとしても活動中。

奥村 まみ子

一般社団法人プレゼンテーション協会 理事
ボイップ〜Voice&Presentation〜代表

鎌利式プレゼンの「伝達力、シンプルさ、わかりやすさ」に感動し、講師認定資格取得。また、「本来の声を取り戻す、話し声レッスン」を年間300レッスン開催。声の可能性を拓いている。名古屋を拠点に口コミで評判が広がり、全国7ヶ所でのレッスン開催、企業研修もおこなう。「プレゼン&声」の力により プレゼンする際の力を最大限発揮することを強みとする。

お問合せフォーム

※メールアドレスにg-mailをご記入いただいた際に、自動返信メールが届かない事象が発生しております。ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。
ただいま対応中ですので、g-mail以外のメールアドレスをご記入いただくか、申し込み後3営業日以内に連絡がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせいただけますと幸いです。

    必須所属名
    必須氏名
    必須メールアドレス
    任意電話番号
    必須お問合せ内容
    必須ご希望の教室
    必須属性
    必須予定人数
    必須お問合せ内容について詳細