※当オンラインイベントは一般社団法人プレゼンテーション協会主催「Presentation Fes 2021」の一環のイベントになります。 (社)プレゼンテーション協会内のプレゼンテーション研究所は、様々な視点・角度から調査や分析を行い、プレゼンを“科学する“日本初の研究機関です。 プレゼンの国内外トレンド、AIプレゼンの評価・AIプレゼン資料作成といった最新技術、相手に与える印象のデータ検証・分析など、レポートとして定期配信します。 いままで「なんとなく」でしか知り得なかったプレゼンテーションの技術を、科学的に紐解きます。 「Presentation Fes」は日本の若者に「伝える」ことが苦手でチャンスを失ってほしくないという想いから昨年から開催しているイベントです。 今年のテーマは「観て、聴いて、体験して楽しむ「伝える」」です。 プレゼンテーションの有識者・専門家から、様々なレクチャーやワークショップを行います
イベント概要
〜プレゼン資料をその場で改善!〜
本イベントはワークショップ型になります。
本当に”伝わる”プレゼン資料は作れていますか?
提案内容には自信があるのに
「このスライドって何が言いたいの?」
「この部分もう一度説明してもらってもいい?」
「この認識であってる?(全然違う)」
必死に考えた提案内容が伝わらないのは悔しいですよね。
提案はいいのに、なかなか納得してもらえない場合、資料の構成やデザインに原因があることがほとんどです。
本ワークショップでは、”伝わる”資料作りを多くのビジネスパーソンにレクチャーしてきた堀口友恵氏に登壇いただき、事前に応募いただいた方のプレゼン資料の構成やデザインをライブ形式で添削し、改善のためのフィードバックを行います。
▼こんな方にオススメ
❶自作のプレゼン資料に満足できていないが、どこを直せばいいかわからない方
❷ただ内容を網羅しただけの資料ではなく”伝わる”資料を作りたい方
❸資料作成のプロから直接レクチャーを受けたい方
▼参加方法
申込期限:2021年12月12日(日)13:00(堀口さんパート 14:00〜)
下記URLよりお申込みください。
https://pa-event211212.peatix.com/view
▼登壇者
堀口 友恵氏
プレゼンテーション協会 専務理事
プレゼンテーション研究所 副所長
プレゼン資料ディレクター
ソフトバンク社員時代に述べ500社に向けて、IT技術を伝えるセミナーを開催。 伝わるプレゼン資料の作り方を多くの方に伝えるべく、現職へ。 8万部を突破した「プレゼン資料のデザイン図鑑」(ダイヤモンド社)のスライドデザイン担当。