プレゼングランプリについて

念い(おもい)を伝えるプレゼンスキルの向上を目指し、2020年から始まった「Presentation Award」が今年度より「プレゼングランプリ2023」としてリニューアル!

本企画では、プレゼンテーションの資料作成及び発表の動画を応募いただき、協会にて審査・表彰を行います。応募から審査、表彰まですべてオンラインにて行われます。
この企画を通じて、プレゼンテーションの目的であり本協会の理念でもある「念いを伝える」ことを多くの方に実現していただくこと、また様々なプレゼンテーションの事例を共有することで、多くの方々のスキルアップに貢献します。

※プレゼングランプリ2023は現在応募終了、審査中でございます。たくさんのご応募ありがとうございました。

2022年の結果発表はこちら

プレゼングランプリ 概要

あなたの”念い”を伝える場です!

テーマ
あなたの伝えたいことをカタチに!
設定テーマから選択ください
時間
プレゼン時間は3分!
限られた時間で伝えたいことをまとめましょう
表現
PowerPointやKeynoteじゃなくてもOK!
あなたの”念い”を伝えるベストな表現方法で

プレゼングランプリ 応募方法

プレゼン資料を作成

プレゼンの構成を考える
※注意事項
入賞されたプレゼンは動画で一般公開されます。資料作成にて写真や動画などを利用する場合は著作権の侵害がないようにご留意ください。
・スライドを作成する

(Powerpoint/keynote/googleスライド/Canva/Prezi/スケッチブックなど)
・プレゼンを練習する

動画を撮影

・プレゼンテーションを動画で撮影する
(PC画面&音声撮影、プレゼン姿をスマホなどで撮影する)
・mp4またはmovデータにて保存する

フォームにアップロード

専用フォームにデータをアップする
※容量が大きい場合は、ファイル共有システム等にアップしURLを送付

プレゼングランプリ 2023年度テーマ

<小学生の部><中高生の部><学生・社会人の部> 共通テーマ

わたしの”推し”プレゼン 〜好きなモノ・コトについてとことん伝えよう!〜

日常に潤いをもたらす”推し”
芸能人やアイドルが推しの方もいれば最先端のテクノロジーにどっぷりハマっている方
好きすぎて毎日通い詰めているお店…

まさに”推し”は千差万別

その愛を、ぜひプレゼンにしてアピールしてみませんか?

みなさんの”推し”への念いを3分にこめてください!

プレゼングランプリ スケジュール

2023年度スケジュール

プレゼングランプリ2023

エントリーフォーム

※今年度の応募は終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました。